仕事内容 |
当社製品をご利用いただいている法人のお客様からのお問い合わせに対応するヘルプデスクの仕事です。具体的には、飲食店や小売店の店舗で使用されているPOSシステム、パソコン、ネットワーク環境などの不具合や操作に関するお問い合わせに電話で対応します。 いわゆるコールセンターのように、ひたすら電話を取り続けるような業務や、営業電話をかける仕事ではありません。1件1件のお問い合わせに丁寧に対応し、お客様に安心してご利用いただけるようサポートしながら顧客満足度の向上につなげることが大切です。 また、サポートするだけでなく、お客様からの声を社内に共有し、今後の製品づくりやサービス改善に活かすという重要な役割を担っています。
|
製品・サービス |
「ATEMS(アテムス)シリーズ」 当社の主力製品であるPOSパッケージシステムです。 飲食店・専門小売店・施設などの業種に特化し、売上管理やスムーズな店舗運営をバックアップします。キャッシュレス・マルチ決済にも対応。その他、お客様の要望に応じてさまざまな最新ソリューションを提供しています。
【主な製品サービス】 飲食向け:セルフレジ、セミセルフレジ、モバイルオーダー・デリバリー連携 小売向け:有人レジ、会員アプリ(スマホ用デジタル会員証)、ECサイト連携 施設向け:施設向けPOS(物販+飲食POSシステム)、モバイルPOS
|
当社の強み |
- 自社開発の製品/お客様の要望や市場ニーズに合った製品を提供していくだけでなく、最新技術を活用した次世代の製品開発にもチャレンジしています。
- ワンストップサービス/システムの開発、販売、保守、運用まですべて自社で運営。品質を保ち、安心してお客様にシステムをご利用いただけるサービスを提供しています。
- 創業41年の安定性/お客様との信頼関係を第一に、またIT企業として時代の変化に柔軟に対応してきた結果、長年にわたり事業を継続してきた強さがあります。
- 導入実績/これまでに1000社以上、4000店舗以上で当社のサービスが導入されています。長年培ってきた経験とノウハウを活かし、有名企業にも数多く選ばれています。
|
社風・魅力 |
- 評価制度/成果のみではなく、プロセスやチャレンジ精神も評価しますので、失敗を恐れず新しいことにどんどんトライする人を歓迎します。
- 風通しの良さ/役職ではなく「~さん」と呼ぶフランクな社風。役員や部長クラスとも距離が近く、自分の意見やアイデアを言いやすいのは中小企業ならではの良さです。
- 働きやすさ/過度な残業がなく、有休取得率も高いため、仕事とプライベートを両立できます。平均勤続年数は18年と、社員が長く安定して働ける職場です。
- 異動や転勤なし/職種別に採用しており、希望と違う部署に配属されるといった心配はありません。腰を落ち着けて専門スキルを身に着けキャリアップしていくことができます。
|
仕事の魅力 |
人の役に立つことにやりがいを感じる人にはぴったりのお仕事です。 お客様は困りごとやトラブルがあった時にお電話してきますので、トラブルが解決したときに感謝の言葉をいただけるとモチベーションに繋がります。 毎日単調な作業ではなく、業務を通じて、ITやシステムに関する専門知識が身につき、日々成長を実感できる環境です。知識豊富な先輩が丁寧に仕事を教えていきますのでご安心ください。 飲食店や小売店でアルバイトをしたことがある方は、その経験を当社で活かすことができますので、ぜひご応募ください!
【働き方について】 シフト勤務ならではの働き方を活かし、平日休みや夜間勤務を上手に活用している社員がたくさんいます。例えば、「病院や役所に行ける」「混雑を避けて平日に外出できる」「昼間の時間を使って資格の勉強に集中できる」など、プライベートや自己成長に充てる時間を確保しやすいのがメリットです。
|
求める人物像 |
- お客様と良好な関係が築ける
- 責任感をもって最後までやり遂げる
- 相手の話を正しく聞き取り、わかりやすく説明することができる
- 知識を吸収し、学ぶ意欲がある
|
最終学歴 |
- 2026年3月卒業予定の大学生・大学院生/学部・学科不問
|
勤務地 |
転勤なし
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-1松栄ビル
|
アクセス |
- 東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩3分
- JR山手線・総武線、または都営地下鉄大江戸線「代々木駅」より徒歩7分
- JR総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩8分
|
勤務時間 勤務体系 |
シフト制 ①通常 9:00~18:00 ②遅番 12:00~21:00 ③夜勤 17:00~翌9:30 入社2年目以降、独り立ちしてから徐々に夜勤にも入っていただきます。 最初は先輩が一緒に遅番・夜勤に入ってサポートします。 業務に慣れてきたら在宅勤務も可能です。原則、夜勤は在宅勤務となります。
【1ヶ月のシフト勤務例】 通常勤務10回、遅番4回、夜勤3回、休日11日。(1回の夜勤で2日分勤務した扱いになります。) 夜勤のあとは休日を入れ、生活リズムに配慮してシフトを組んでいます。
|
給与 |
月給 218,000円
- 残業代別途全額支給(固定残業代なし)
- 夜勤は深夜手当を支給
- 賞与年2回
- 昇給年1回
- 入社後6ヵ月間は試用期間となります。
その間の雇用形態・給与・福利厚生等の条件に変更はありません。
|
休日休暇 |
年間休日120日以上
- シフト表による
- 毎月、カレンダーの土日祝と同じ日数の休日は確保されます。
- 1ヶ月前にシフトを作成するので、休日の希望や有休取得も調整可能です。
- 年次有給休暇(入社日より10日支給)
- リフレッシュ休暇
- 慶弔休暇
- 産前産後休暇
- 育児休業
- 介護休業
|
福利厚生 |
- 各種社会保険完備
※健康保険は関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、 社員と被扶養者の方は当組合が提供する豊富なサービスを受けられます。
- 通勤交通費全額支給
- 資格手当
- 定期健康診断
- 慶弔見舞金
- 企業型確定拠出年金
- 退職金制度
- 育児短時間勤務制度
- 介護短時間勤務制度
- スポーツ観戦シーズンシート
|